失敗しない!ファンデーション選びのポイント

カテゴリ:お知らせ

「私は標準的な肌色だから、この色ね!」と、
テスターもせず安易にファンデーションの色を決めたりしていませんか?
ひとくちに標準色とはいえども、メーカーによって色味はバラバラ。
家に帰ってつけてみたら、色が濃すぎた、白すぎた・・・・・とガッカリする原因になってしまいます。
必ずファンデーションを帰る時は実際に塗って見るのが◎!

まずは、

1 自分の肌ベースの色みを確認する

2 必ず実際に塗ってみて自分の肌になじみやすいカラーを選ぶ

ファンデーション

私はイエローベースなので、
ピンクカラーをのせるとボーダーみたいにラインが入ってしまいました。
一方オークルカラーは綺麗に馴染んでいます♪♪
こういった場合は綺麗にはまったオークルカラーをチョイス!

3 顔に下地からファンデーションを塗ってみる

一般的に下地クリーム、ファンデーションは同じメーカーの物を使用するのが◎
テクスチャーや使用感などの確認はご自身が使う下地やファンデーションなど日頃合わせて使う物と試して塗ってみるのをオススメします!

4 購入

購入時には塗り方や、塗るときのポイントなども一緒にアドバイザーに聞いておきましょう♪

癒しサロン ラジュニール

RESERVE

ご予約はコチラから

エステ・ネイル・東洋リンパトリートメントをお探しなら、備前市日生「癒しサロン ラジュニール」でお待ちしております。
豊富なメニューやキャンペーンもご用意しています。
プライベート時間を特別な場所でお過ごし下さい。

ページトップへ戻る