★WATANABE式美容塾★

カテゴリ:お知らせ

東洋系リンパトリートメントスタッフ

皆様こんにちは♪WATANABE式美容塾のコーナーです♪
今回は日やけ止めについての豆知識を皆様にお届けします。
敏感肌な方や皮膚が弱い方は日やけ止め選びや下地選びにはとても気を使っているかと思います。
そんな皆様へ今回の通信は日やけ止め特集といっても過言ではないくらい日やけ止めについて取り上げました。
添付するものから、飲むものまでさまざまな日やけ対策が世の中にはあります。
どれを選んだら良いの?私にはどんな日やけ止め・下地が合うの?
まずは日やけ止めについて学んでいきましょう♪

1.なぜ日やけ止めを塗らなきゃいけないの?
2.SPF・PAって何?
3.紫外線吸収剤と散乱剤の違いは?
4.日やけ止めは夏だけでいいの?
まとめ

 

ここまでしてたら完璧
ブルーライトも防げる日焼け止めを選ぶ!

ここまでしていたら完璧

図を見てわかる様に、ブルーライトは紫外線よりも肌の奥へと届く、エネルギーの強い光です。
ブルーライトは肌の深くまで浸透し、約1時間浴びると、色素沈着(日焼け)、シミの原因になるという研究結果も発表されているほど。
夜のスマホはお肌には大敵ですね。それでは裏面でさっそく自分にあった日焼け止めを探してみましょう!

 





癒しサロン ラジュニール

RESERVE

ご予約はコチラから

エステ・ネイル・東洋リンパトリートメントをお探しなら、備前市日生「癒しサロン ラジュニール」でお待ちしております。
豊富なメニューやキャンペーンもご用意しています。
プライベート時間を特別な場所でお過ごし下さい。

ページトップへ戻る